津島市M様邸:外壁塗装・大屋根防水工事:スーパーラジカルシリコンGH
2022.05.09 (Mon)
津島市M様邸:外壁塗装・大屋根防水工事:スーパーラジカルシリコンGH 施工データ
施工場所 | 愛知県津島市 |
---|---|
工事内容 | 外壁塗装工事 |
外壁材 | 鉄筋コンクリート |
屋根材 | ウレタン防水 |
外壁使用塗料 | スーパーラジカルシリコンGH(チャコール) |
工事期間 | 約4週間 |
担当者コメント

川北 洋平Youhei Kawakita
屋上高圧洗浄
屋上の塗装面にこびりついた古い塗膜やカビの汚れをキレイに洗い落としていきます。洗浄した部分がよくわかります。外壁シーリング打設
サッシ廻りのシーリングを補強する為、新しいシーリングを充填し補強していきます。軒天塗装(中塗り)
軒天の中塗りも上塗りと同色のスレートグレーで塗装し、統一感を出しました。上を向きながらの塗装は実は難易度の高い職人技です。外壁塗装(上塗り)
上塗りは「スーパーラジカルシリコンGH」を使用しました。長期間にわたり建物を保護してくれる人気のシリコン塗料です。シャッターボックス塗装(上塗り)
錆止め塗料で錆の発生を抑えた後、上塗り材を凹凸の隙間までしっかり塗布していきます。手摺塗装(錆止め)
手摺の錆が進行し塗膜剥離が発生していた為、削り落として整えた後、ローラで錆止め塗料を塗り込みます。ベランダ防水3層目施工
2層目に重ねて厚みをつくり、防水効果を高めます。塗り残しもチェックしながら、丁寧に塗り進めます。大屋根防水トップコート施工
トップコートで防水保護材を塗布します。塗膜の厚みがムラにならないように、均一に塗布していきます。車庫塗装(ケレン)
ケレンでトタン外壁の塗装面の錆や古い塗膜をしっかり削り落としていきます。車庫塗装(上塗り)
強い耐候性を発揮する「マックスシールドSI」で上塗りをしました。