MENU

プロタイムズ西尾張中央店|弥富市・愛西市・津島市・あま市・海部郡・桑名郡密着の外壁塗装・屋根塗装専門店|川洋建装株式会社

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

実況中継第6弾!~津島市 外壁・屋根塗装はもちろんコンテナ倉庫も塗装しました!~│外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店・一宮店

施工例お知らせ塗装の豆知識

2021.10.15 (Fri) 更新

──────────────────────────────
弥富市、津島市、愛西市、一宮市の外壁塗装・屋根塗装専門店!
プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装株式会社です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならお任せください!
────────────────────────────── 

皆様いかがお過ごしでしょうか?
過ごしやすい季節になり、空気も澄み渡って気持ち良く感じる日も増えてきましたね!
スポーツの秋。食欲の秋。皆様はどんな秋を楽しまれますか?
週末から気温が下がって本格的に秋めいてくるようです。
体調など崩しやすくなりますので、体調管理にも注意して過ごしていきましょう!
今回は、津島市S様邸コンテナ倉庫の塗装工事をご紹介いたします。
津島市 S様邸 実況中継第6弾!
S様は一年程前にチラシをご覧になってお見積り依頼をいただき、ご縁あってお家の外壁・屋根塗装をさせていただきました。
そして今回、会社のコンテナ倉庫の錆にお困りで、再び塗装工事のご依頼をいただきました。
錆の進行が進んでおり、腐食している箇所や、塗膜剥離が発生しておりました。
こういった広範囲にわたる錆でも、弊社にお任せください!塗装職人がプロの技で、新品同様に変身させてみせます!さて、塗装工事の一連の作業をご覧ください。
▶︎▶︎ 高圧洗浄
塗装面にこびりついた錆や古い塗膜などの汚れを、高圧洗浄によって取り除き洗い落としていきます。
高圧洗浄

▼▼

▶︎▶︎ ケレン作業
下塗り前に、鉄部分の錆を落とし、下地をきれいに整える作業です。錆を残したまま塗料を塗ってしまうと、錆は塗膜の下で成長し、いつの間にか塗膜を破ってしまう可能性があるからです。
手工具を使用し、手作業で丁寧に削ぎ落としていきました。

ケレン作業
①上段は『ケレン棒』を使い、先端についた刃を塗布面に対して約30度の角度で当て、削ぎ落としていきます。
②下段は『マジックロン』を使い、剥がれている塗膜の除去や、錆落としに使用します。

ケレンは大変根気のいる手作業ですが、これを行うことで仕上がりもキレイで、汚れも付きにくく、耐用年数も長くなります。
「キレイが思ったよりも長く続いた!」と感じてほしいからこそ、ケレンと下地調整には、徹底的にこだわっています!

▼▼

▶︎▶︎ 下塗り施工(錆止め)
ケレン作業で錆を落とした後に、錆止め機能のある下塗り材を塗っていきます。ケレンとのダブルの組み合わせで、錆の発生、進行、腐食を防止する効果が非常に高くなります。適切な量で、均一に素早く塗り仕上げること、まさに職人技です!
下塗り施工(錆止め)

▼▼

▶︎▶︎ 中塗り施工
上塗りと同じ塗料で重ね塗りをします。縦塗りと横塗りの十字を意識して塗ると、塗り残しが出にくくキレイな仕上がりになります!
中塗り施工

▼▼

▶︎▶︎ 上塗り施工
下塗り→中塗りでしっかり土台を作り、上塗りでは見た目を美しく仕上げるため、職人さんは日々美しさの追求は欠かせません。常に、納得のいく仕事をしています。
上塗り施工

▼▼

▶︎▶︎ 完工
完工しました。見てください!コンテナ倉庫が、まるで新品のように、綺麗に蘇りました!
完工しました!
津島市S様邸では、外壁・屋根塗装工事もさせていただきましたので、
施工前と施工後の違いも写真でご紹介します。
▶︎▶︎ 外壁施工 塗膜剥離と苔が発生し、防水機能が低下
外壁塗装前後
▶︎▶︎ シーリング施工 経年劣化によりシーリングの劣化と一部ひび割れが発生
▶︎▶︎ 軒樋 紫外線の影響により、塗膜の退色を確認
軒樋施工前後
▶︎▶︎ ベランダ防水工事 床面に苔と黒カビが発生し、防水機能が低下
ベランダ防水工事
▶︎▶︎ 基礎施工 基礎の雨染みと汚れを確認
基礎施工前後
▶︎▶︎ 外観施工
外観施工前後
▶︎▶︎ 屋根施工
屋根施工前後
施工前と施工後を写真で確認すると、劇的に変わったことを確認できますね!
そうなんです!外壁塗装・屋根塗装をすると、こんなにキレイに変わるんです!
まるで新築のようですね!
お家の傷みは、目に見えて分かる部分と、見た目以上にいつの間にか進行してしまっている場合があるので、注意が必要です。まだまだ大丈夫だと思っていても、10年を目安に定期的にチェックし、診断することをオススメします!
弊社では、試験に合格した「外装劣化診断士」無料で診断し、プロの目から見たお住まいの状態や適切な改修方法をお伝えします。大切なお住まいだからこそ、専門の知識や技術を持ったスペシャリストの目で診断されてみませんか?
この機会にご相談だけでも大歓迎 !!お気軽にお問い合せください。

屋根・外壁塗装をご検討された時に、誰もが抱える心配なことや、
お住まいの気になるところ、ふと疑問に思うことなど、
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと思い

ブログや施工事例を掲載しております。
 
工事工程・施工内容については知りたい方は
施工事例をご参考ください
こちら
 
また、塗り替えをお考えの方はもちろん、 
お家に関するどんなご相談、
お問合せも対応させていただきます。 
お気軽にご連絡ください!

診断・お見積りのご依頼は➡こちら

ご来店予約は➡こちら

 お問い合わせお待ちしております。

by:すまいる👩T

 —————————————————————–
外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどで
お困りの方は川洋建装株式会社にお任せください!

弥富市・愛西市・津島市・あま市・海部郡・桑名市の方は
プロタイムズ西尾張中央店へ!
〒498-0026
愛知県弥富市鯏浦町西前新田19
プロミネント弥富1F
➿ 0120-960-963

 

 一宮市・稲沢市・北名古屋市・江南市・岩倉市の方は
プロタイムズ一宮店
〒491-0831
愛知県一宮市森本2丁目5-15
➿ 0120-931-602
 
 優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!
【プロタイムズ西尾張中央店・一宮店】についてはこちら! 
【お問い合わせフォーム】はこちら! 
—————————————————————–

外壁・屋根塗装専門店 プロタイムズ西尾張中央店・一宮店へようこそ

プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装 株式会社

代表取締役川北 洋平

会社案内はこちら

はじめまして!外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店のホームページをご覧頂きありがとうございます。代表の川北と申します。
昨今ではインターネット広告で「最安値」を謳う会社ばかりが増えており、本来重視すべき施工・品質の部分が忘れ去られているように思います。
私たちの使命は、「真の塗装工事の品質」を全てのお客様にご提供させて頂くことだと強く考えております。
大切な我が家の塗り替えリフォームをお考えの方は、ぜひプロタイムズ西尾張中央店にご相談くださいませ。

  • プロタイムズ西尾張中央店

    • プロタイムズ西尾張中央店

    近鉄弥富駅 徒歩4分

    〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
    フリーダイヤル:0120-960-963 
    TEL:0567-69-6776 
    FAX:0567-55-7756
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • プロタイムズ一宮店

    • プロタイムズ一宮店

    〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
    フリーダイヤル:0120-931-602 
    TEL:0586-52-3334 
    FAX:0586-52-3335
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

西尾張エリア施工 実績No.1 愛知県西尾張エリアを中心にお家を長持ちさせる安心と信頼の専門店お値打ち価格& ハウスメーカー並みの高品質塗装工事 知らないが損をする!?塗装勉強会実施中!!こちらをクリック

現場ブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
西尾張中央店・一宮店のホームページをご覧の皆様へ アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
外壁診断 雨漏り診断 施工プラン

お見積・資料請求はこちらから

0120-960-963受付9:00~18:00 (年中無休)

お問い合わせフォーム

西尾張中央店・一宮店 外壁塗装・屋根塗装専門店
プロタイムズ西尾張中央店

〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
TEL: 0567-69-6776
FAX: 0567-55-7756

プロタイムズ一宮店

〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
TEL: 0586-52-3334
FAX: 0586-52-3335