MENU

プロタイムズ西尾張中央店|弥富市・愛西市・津島市・あま市・海部郡・桑名郡密着の外壁塗装・屋根塗装専門店|川洋建装株式会社

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

実況中継第7弾!~津島市特集2 本日足場組立始まりました!!~│外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店・一宮店

活動日誌施工例塗装の豆知識

2021.10.25 (Mon) 更新

──────────────────────────────
弥富市、津島市、愛西市、一宮市の外壁塗装・屋根塗装専門店!
プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装株式会社です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならお任せください!
────────────────────────────── 

皆様いかがお過ごしですか?
急に気温が下がり、朝晩の冷え込む季節になりましたね。
日増しに寒さが身にしみ、風も強くなりますので、暖かくしてお出かけください。
今回は、前回に続いて津島市特集です!!本日から、足場組立が始まった現場を実況中継いたします!
津島市M様邸 外壁・屋根塗装工事スタート!
劣化診断から足場組立まで
をご紹介します!
津島市 M様邸 実況中継第7弾!
M様とはお電話で「外壁塗装についてお話をお伺いしたいです」とのご連絡いただいたことが始まりでした。ご相談に伺いまして、今のお家の状態を診断させていただき、お見積りをご依頼されました。そしてご縁あって、外壁・屋根塗装をさせていただくことになりました。
本日、晴れ渡った気持ち良いお天気の日に、足場組立がスタートしました!
さて、どんな風に生まれ変わるのでしょうか!とても楽しみです!!
足場組立の様子と、今のお家の状態をご覧ください。
▶︎▶︎ 近隣へのご挨拶
工事着工の1週間程前に、近隣の方々へ挨拶まわりをさせていただきます。塗装工事の作業日程や内容のご説明を行い、ご心配なことがありましたらお聞きし、その場でご回答させていただいております。
とくに隣接する家においては、隣の家との境界問題、塗料の置き場所、大型トラック・工事車両の進入、足場設置など特に詳しく説明させていだきます。また挨拶まわりの際に、粗品や近隣挨拶状を作成して一緒にお渡ししたり、
工事着工前にポスティングによる、近隣挨拶状を投函する場合もあります。意思の疎通不足による、工事トラブルを未然に防ぐことができます。
▶︎▶︎ 足場組立
工事初日は必ず足場組立からスタートです!足場には様々な種類があり、基礎が非常に重要です。揺れないよう頑丈でしっかりしていること、現場の状況に応じて最適な足場を組み立てていく技術が求められます。組み立ての際は、転落の危険や、部材を落としてお家を傷つけないよう、細心の注意が必要です。経験豊富な職人さん達の緻密な作業があってこそ、質の良い屋根・外壁塗装工事へとつながっていきます。
足場組立スタート!!

津島市M様邸 8月某日、お家の診断をさせていただきました。
メンテナンスが必要な箇所をご紹介します。
▶︎▶︎ 屋根の状況
屋根の劣化箇所
【大屋根の状況】
経年劣化により、屋根材の退色及びカビの発生が確認されました。

【棟板金の退色が確認】
紫外線の影響により、塗料の含まれる顔料が劣化し、塗膜が退色しておりました。
【トップライトのシール劣化が発生】
経年劣化によりシーリングが硬化し、ひび割れが見られます。水分が浸入する可能性があります。

▶︎▶︎ シーリング劣化箇所
外壁のシーリング劣化

バルコニーのシーリング劣化

【外壁、帯材、バルコニーのシーリング劣化】
経年劣化により、各箇所のシーリングにひび割れが確認されました。雨水の浸入が懸念されます。

▶︎▶︎ チョーキング現象が発生
チョーキング現象
【外壁、竪樋のチョーキング現象】
紫外線の影響によりチョーキング現象が進行しています。塗膜の樹脂が劣化して、顔料が析出している状態です。

▶︎▶︎ ひび割れが発生
ひび割れ箇所
【外壁にひび割れが発生】
ひび割れが発生しています。塗膜の防水機能が低下し、内部への水分の浸入が懸念されます。
【基礎部にひび割れが発生】
基礎のひび割れは、水分が浸入すると内部鉄骨の錆の原因となります。

▶︎▶︎ 施工前の外観
【塗装される色の組合わせ】
屋根・・チャコール
 外壁2階・・ニュートラルホワイト
 外壁1階・・アイアンバーグ です。
外壁1階の色を以前より落ち着いた茶色に変えられます。
アイアンバーグは、茶色の中でも、明るめの色なので、
ニュートラルホワイトとの組合わせも馴染みやすく、人気の組合わせです!!
津島市M様邸 外壁・屋根塗装工事が始まり、順調なスタートをきりました。
工事が完了しましたら、またご紹介させていただきます!!
お楽しみくださいませ。
弊社では、試験に合格した「外装劣化診断士」無料で診断し、プロの目から見たお住まいの状態や適切な改修方法をお伝えします。大切なお住まいだからこそ、専門の知識や技術を持ったスペシャリストの目で診断されてみませんか?
この機会にご相談だけでも大歓迎!!お気軽にお問い合せくださいませ。

屋根・外壁塗装をご検討された時に、誰もが抱える心配なことや、
お住まいの気になるところ、ふと疑問に思うことなど、
少しでも解決のお役に立てるきっかけになれたらと思い

ブログや施工事例を掲載しております。
 
工事工程・施工内容については知りたい方は
施工事例をご参考ください
こちら
 
また、塗り替えをお考えの方はもちろん、 
お家に関するどんなご相談、
お問合せも対応させていただきます。 
お気軽にご連絡ください!

診断・お見積りのご依頼は➡こちら

ご来店予約は➡こちら

 お問い合わせお待ちしております。

by:すまいる👩T

 —————————————————————–
外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどで
お困りの方は川洋建装株式会社にお任せください!

弥富市・愛西市・津島市・あま市・海部郡・桑名市の方は
プロタイムズ西尾張中央店へ!
〒498-0026
愛知県弥富市鯏浦町西前新田19
プロミネント弥富1F
➿ 0120-960-963

 

 一宮市・稲沢市・北名古屋市・江南市・岩倉市の方は
プロタイムズ一宮店
〒491-0831
愛知県一宮市森本2丁目5-15
➿ 0120-931-602
 
 優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!
【プロタイムズ西尾張中央店・一宮店】についてはこちら! 
【お問い合わせフォーム】はこちら! 
—————————————————————–

外壁・屋根塗装専門店 プロタイムズ西尾張中央店・一宮店へようこそ

プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装 株式会社

代表取締役川北 洋平

会社案内はこちら

はじめまして!外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店のホームページをご覧頂きありがとうございます。代表の川北と申します。
昨今ではインターネット広告で「最安値」を謳う会社ばかりが増えており、本来重視すべき施工・品質の部分が忘れ去られているように思います。
私たちの使命は、「真の塗装工事の品質」を全てのお客様にご提供させて頂くことだと強く考えております。
大切な我が家の塗り替えリフォームをお考えの方は、ぜひプロタイムズ西尾張中央店にご相談くださいませ。

  • プロタイムズ西尾張中央店

    • プロタイムズ西尾張中央店

    近鉄弥富駅 徒歩4分

    〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
    フリーダイヤル:0120-960-963 
    TEL:0567-69-6776 
    FAX:0567-55-7756
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • プロタイムズ一宮店

    • プロタイムズ一宮店

    〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
    フリーダイヤル:0120-931-602 
    TEL:0586-52-3334 
    FAX:0586-52-3335
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

西尾張エリア施工 実績No.1 愛知県西尾張エリアを中心にお家を長持ちさせる安心と信頼の専門店お値打ち価格& ハウスメーカー並みの高品質塗装工事 知らないが損をする!?塗装勉強会実施中!!こちらをクリック

現場ブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
西尾張中央店・一宮店のホームページをご覧の皆様へ アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
外壁診断 雨漏り診断 施工プラン

お見積・資料請求はこちらから

0120-960-963受付9:00~18:00 (年中無休)

お問い合わせフォーム

西尾張中央店・一宮店 外壁塗装・屋根塗装専門店
プロタイムズ西尾張中央店

〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
TEL: 0567-69-6776
FAX: 0567-55-7756

プロタイムズ一宮店

〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
TEL: 0586-52-3334
FAX: 0586-52-3335