MENU

プロタイムズ西尾張中央店|弥富市・愛西市・津島市・あま市・海部郡・桑名郡密着の外壁塗装・屋根塗装専門店|川洋建装株式会社

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

安心できる業者選びのポイント教えます!!│外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店・一宮店

施工例お知らせ塗装の豆知識

2021.08.24 (Tue) 更新

──────────────────────────────
弥富市、津島市、愛西市、一宮市の外壁塗装・屋根塗装専門店!
プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装株式会社です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならお任せください!
────────────────────────────── 

皆さまこんにちは。
雨の日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?
こんな日は、室内の洗濯物が乾かなくて困りますよね。
干した洗濯物の下に新聞紙を敷いておくと、乾くのがグンと早くなりますよ。是非お試しください!

また室内の湿気対策として、市販の除湿シートを床に敷いたり、除湿剤や炭などを部屋に置いたりすれば湿気を吸い取ってくれます。

その他にも、換気扇を回して複数の窓を開けて空気の流れを作る事も大切のようです。
開いた窓に向けて扇風機を回すと空気の流れができるので、さらに快適に過ごせるようです。

家の点検を万全にし、蒸し暑い長期雨のシーズンを乗り越えていきましょう!

今回は、お客様が一番迷われる業者選びのポイントをお伝えしたいと思います。
塗装を成功させる為には「診断・報告」をしっかり行う業者を選ぶこと
外壁・屋根塗装をお考えされた時、まず始めにされることは、正しい情報を得て、正しい知識を身につけることです。
しかし、ネットを見れば数え切れないくらいの情報が蔓延し、塗装業者も塗料もどこが良いのか分からなくなりますよね。
 
何が正しい情報なのか見極めることが難しくなってきて、調べれば調べるほど分からなくなり、
相見積りの結果、金額の安い業者を選んだり、高い業者の方がいい仕事をしてくれると思ってみたり、あいだをとって中くらいの金額の業者を選んだりすることも多くなってきているのではないでしょうか?
 
業者を選ぶ基準が「質の良い塗装」ではなく、金額や営業担当者の人柄で決める選択になってしまっているように思われます。
親切だから、人柄がいいからお願いしたというのも、それも大事なことです。しかし、それだけで決めてしまわれるのは危険ではありませんか?
外壁・屋根塗装を成功させる最も重要なことは・・・
「診断・報告」をしっかり行う業者を選ぶことです!!
診断は、資格を持った診断のプロがしっかりと診断し、写真・ビデオ・診断報告書を元に外壁・屋根塗装の状況を説明してくれるかを確認することが、安心できる業者選びのポイントです
業者選びの判断基準4項目をチェックしよう!
(1)静止画で劣化症状を伝えるだけでなく、動画で解説を加えながら、一般の方でも劣化状況が分かるように説明してくれる。
 
(2)劣化箇所をそれに対する対策を踏まえた報告書を書面で出してくれる。
 
(3)外壁劣化を診断することができる資格を所有している有資格者が診断を行う。
 
(4)屋根にも登って診断している
上記の4項目をチェックしていただき、営業担当者が正しい診断をしっかり行っているか確認してみてください。
そしてその診断は、塗る塗料を決める選択材料となり、最終的に「塗装職人」が魂を込めて塗り仕上げていくことにつながっていきます。
業者選びの時に実際に職人に会うことはできませんが、塗装の技術を確認するには、施工事例をみることをおすすめします。
施工状態や立地条件などによって劣化状況が異なるため、その外壁にあった塗料で塗り方も変えていかなかればなりません。
職人の巧みな技術と豊富な経験が必要となります。その完成品を施工事例を通して見て頂けたらと思います。
施工事例をご参考ください➡こちら
★★★お客様アンケート★★★

今回は、施工後に各務原市 K様邸にアンケートにお答えいただきましたので、
お客様の生の声をご紹介させていただきます。
お客様アンケート 
▼各務原市 K様邸 施工後の写真

各務原市K様邸 施工後

◆職人の態度や対応、施工について気になることがあればご自由にお書きください。
 ●仕事始める前と終了した後に、きちんとあいさつしていただきました。
 ●営業の方が近所への配慮もていねいにしていただきました。
 ●気になる事はその都度、細かく納得するように答えてもらいました。
 ●当日の工事予定、内容等細かな連絡をしていただきました。

今回のブログは、お客様が悩まれている
安心できる業者選びのポイントをご紹介させていただきました。
是非ご参考ください!
 
塗り替えをお考えの方はもちろん、 
お家に関するどんなご相談、お問合せも対応させていただきます。 
お気軽にご連絡ください!

診断・お見積りのご依頼は➡こちら

ご来店予約は➡こちら

 お問い合わせお待ちしております。

by:すまいる👩T

 —————————————————————–
外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどで
お困りの方は川洋建装株式会社にお任せください!

弥富市・愛西市・津島市・あま市・海部郡・桑名市の方は
プロタイムズ西尾張中央店へ!
〒498-0026
愛知県弥富市鯏浦町西前新田19
プロミネント弥富1F
➿ 0120-960-963

 

 一宮市・稲沢市・北名古屋市・江南市・岩倉市の方は
プロタイムズ一宮店
〒491-0831
愛知県一宮市森本2丁目5-15
➿ 0120-931-602
 
 優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!
【プロタイムズ西尾張中央店・一宮店】についてはこちら! 
【お問い合わせフォーム】はこちら! 
—————————————————————–

外壁・屋根塗装専門店 プロタイムズ西尾張中央店・一宮店へようこそ

プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装 株式会社

代表取締役川北 洋平

会社案内はこちら

はじめまして!外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店のホームページをご覧頂きありがとうございます。代表の川北と申します。
昨今ではインターネット広告で「最安値」を謳う会社ばかりが増えており、本来重視すべき施工・品質の部分が忘れ去られているように思います。
私たちの使命は、「真の塗装工事の品質」を全てのお客様にご提供させて頂くことだと強く考えております。
大切な我が家の塗り替えリフォームをお考えの方は、ぜひプロタイムズ西尾張中央店にご相談くださいませ。

  • プロタイムズ西尾張中央店

    • プロタイムズ西尾張中央店

    近鉄弥富駅 徒歩4分

    〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
    フリーダイヤル:0120-960-963 
    TEL:0567-69-6776 
    FAX:0567-55-7756
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • プロタイムズ一宮店

    • プロタイムズ一宮店

    〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
    フリーダイヤル:0120-931-602 
    TEL:0586-52-3334 
    FAX:0586-52-3335
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

西尾張エリア施工 実績No.1 愛知県西尾張エリアを中心にお家を長持ちさせる安心と信頼の専門店お値打ち価格& ハウスメーカー並みの高品質塗装工事 知らないが損をする!?塗装勉強会実施中!!こちらをクリック

現場ブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
西尾張中央店・一宮店のホームページをご覧の皆様へ アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
外壁診断 雨漏り診断 施工プラン

お見積・資料請求はこちらから

0120-960-963受付9:00~18:00 (年中無休)

お問い合わせフォーム

西尾張中央店・一宮店 外壁塗装・屋根塗装専門店
プロタイムズ西尾張中央店

〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
TEL: 0567-69-6776
FAX: 0567-55-7756

プロタイムズ一宮店

〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
TEL: 0586-52-3334
FAX: 0586-52-3335