MENU

プロタイムズ西尾張中央店|弥富市・愛西市・津島市・あま市・海部郡・桑名郡密着の外壁塗装・屋根塗装専門店|川洋建装株式会社

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

弊社イチ押し!アステックペイント!ってどんな塗料?!【お客様からのご質問コーナー Q&A】│外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店・一宮店

お知らせ塗装の豆知識

2021.04.23 (Fri) 更新

──────────────────────────────
弥富市、津島市、愛西市、一宮市の外壁塗装・屋根塗装専門店!
プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装株式会社です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならお任せください!
────────────────────────────── 

皆様こんにちは。
汗ばむ陽気な季節になりましたが、お元気でお過ごしですか
先日、“くれよん”という地域情報誌をご覧になられて、
「アステックペイントってどんな塗料なのか知りたい!」と大変興味を持たれ、弊社ショールームにご来店いただきました。
日本ペイント、関西ペイントはご存知な様子で、アステックペイントは、初めて耳にする塗料メーカーだった為、品質が良いのなら、前向きに検討したいと足を運んでくださいました。
大変有り難い嬉しいお言葉です!
今回は、最大手塗料メーカー『アステックペイント』について、ご紹介させていただきます
お客様のご質問コーナー Q&A
Q. 『アステックペイント』ってどんな塗料メーカー?
A. 2000年『アステックペイント』は、アステックペイントオーストラリアの日本総代理店として創業した、外壁に革命を起こす塗料メーカーです。
「定期的に塗装するだけで、建物の寿命は大きく延びる」という考えのもと『美観性を極めた業界最高峰の低汚染塗料』の開発に成功しました!
塗料や塗装の価値を「建物の寿命を延ばすこと」においたのは、建物の寿命が伸びれば、建物の建て直し等にかかる費用を抑えることができるため、人々の生活がより豊かになると考えたからです。
今では、アステックペイントのこうした塗料・塗装にかける想いに賛同し、施工品質に優れた施工店にのみ、アステックペイント塗料をお取り扱いできる「直販体制」をとっています。
弊社は直販できる施工店として、積極的にアステックペイントの製品を取り扱っております。汚れにくさを追求した、”超”低汚染性だけでなく、紫外線対策にも力を入れているため、紫外線カットの効果と遮熱性が非常に高い塗料です。2年連続で『国内遮熱塗料シェア1位』を獲得しました!!
Q. 『遮熱塗料』ってどんな塗料?
A. 遮熱塗料とは、太陽光を効果的に反射させることで、屋根材や外壁材の表面温度の上昇を抑制する効果のある塗料のことです。
室内温度の上昇を抑えるため、エアコンの使用回数や設定温度を抑えることが可能になります。
お家で快適に過ごせるだけでなく、電気代節約にもなるなんて、とても嬉しいことづくしの塗料ですね!

塗料缶

▲一宮市M様邸では、アステックペイントの「超低汚染リファイン1000Si-IR」外壁塗料を使用しました。
こちらの塗料は、塗り替えた直後の美しさが「ずっと続く」美壁に求められる機能を備えた塗料です。
アステックペイントの塗料には多くの種類があり、それぞれに特徴があります。
今回はその中でも、イチ押しの特徴を5つご紹介します!
 特徴1▶︎▶︎塗料が伸びる!
塗料の伸びがとても良く、伸縮率600%という驚異の伸び率です。外壁がひび割れを起こしても、表面の塗料が伸びて隙間をカバーする機能があります。
こんな方にオススメ▶︎▶︎
ひび割れでお困りの方や地震の強度を高めたい方に。
 特徴2▶︎▶︎防水機能に優れている!
ひび割れを起こしにくい塗料なため、内部への水分の浸入を防ぐ防水性にも優れています。
こんな方にオススメ▶︎▶︎
雨漏りでお困りの方や雨漏りしやすい外壁の塗装に。
 特徴3▶︎▶︎耐久年数が長い!
アクリル樹脂から不純物を取り除く特殊な加工をしているため、紫外線による塗膜のダメージを受けにくくなっています。通常6〜8年の寿命と言われていますが、15年以上の高い耐久年数を実現しました。
こんな方にオススメ▶︎▶︎
築年数が長く、末永く住み続けたい方に。早期劣化の進行を抑えたい方に。
 特徴4▶︎▶︎紫外線に強い!
紫外線カット性能が高く、遮熱性を備えています。一般的な塗料と比べ、室内の温度上昇を抑制できます。
こんな方にオススメ▶︎▶︎
室内を涼しく快適に過ごしたい方に。
エアコンの使用回数や設定温度を抑えて、電気代を節約したい方に。
 特徴5▶︎▶︎カラーバリエーションが豊富!
外壁の色だけでも標準色全て69色もあり、「艶あり」と「三分艶」からお選びいただけます。
こんな方にオススメ▶︎▶︎
こだわりのカラーで塗装したい方に。他にはないカラーを使用したい方に。
アステックペイントの塗料は、様々な特徴がありますので、どのような点を重視するかどうかで決めていただけると良いかと思います。
外壁や屋根の塗装は、一生に数回しかない大きな買い物の一つです。
外壁の状態や使用する塗料によって、金額も大きく変動するため、その適正価格を見極めるのはとても難しいことです。
ご自宅の相場がわからない方、不安な方、是非一度、弊社で見積りをしてみませんか?
外装劣化診断士が無料で、お家の診断をさせていただきます!
お電話、お問合せお待ちしています!
これからも引き続き【お客様のご質問コーナーQ&A】
お答えさせていただきたいと思います。
次回をお楽しみくださいませ!!

ご相談やお悩み事等ございましたら、お気軽にお聞かせください。
よろしくお願い申し上げます。
 【お問い合わせフォーム】は➡こちら! 
   
 
 ──────────────────────────────
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディングなどで
お困りの方は川洋建装株式会社にお任せください!
 
 弥富市・愛西市・津島市・あま市・海部郡・桑名市の方は
プロタイムズ西尾張中央店へ!
〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19
プロミネント弥富1F
➿ 0120-960-963
 
 一宮市・稲沢市・北名古屋市・江南市・岩倉市の方は
プロタイムズ一宮店
〒491-0831 愛知県一宮市森本2丁目5-15
➿ 0120-931-602
 
 優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!
【プロタイムズ西尾張中央店・一宮店】についてはこちら! 
【お問い合わせフォーム】はこちら! 
──────────────────────────────

外壁・屋根塗装専門店 プロタイムズ西尾張中央店・一宮店へようこそ

プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装 株式会社

代表取締役川北 洋平

会社案内はこちら

はじめまして!外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店のホームページをご覧頂きありがとうございます。代表の川北と申します。
昨今ではインターネット広告で「最安値」を謳う会社ばかりが増えており、本来重視すべき施工・品質の部分が忘れ去られているように思います。
私たちの使命は、「真の塗装工事の品質」を全てのお客様にご提供させて頂くことだと強く考えております。
大切な我が家の塗り替えリフォームをお考えの方は、ぜひプロタイムズ西尾張中央店にご相談くださいませ。

  • プロタイムズ西尾張中央店

    • プロタイムズ西尾張中央店

    近鉄弥富駅 徒歩4分

    〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
    フリーダイヤル:0120-960-963 
    TEL:0567-69-6776 
    FAX:0567-55-7756
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • プロタイムズ一宮店

    • プロタイムズ一宮店

    〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
    フリーダイヤル:0120-931-602 
    TEL:0586-52-3334 
    FAX:0586-52-3335
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

西尾張エリア施工 実績No.1 愛知県西尾張エリアを中心にお家を長持ちさせる安心と信頼の専門店お値打ち価格& ハウスメーカー並みの高品質塗装工事 知らないが損をする!?塗装勉強会実施中!!こちらをクリック

現場ブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
西尾張中央店・一宮店のホームページをご覧の皆様へ アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
外壁診断 雨漏り診断 施工プラン

お見積・資料請求はこちらから

0120-960-963受付9:00~18:00 (年中無休)

お問い合わせフォーム

西尾張中央店・一宮店 外壁塗装・屋根塗装専門店
プロタイムズ西尾張中央店

〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
TEL: 0567-69-6776
FAX: 0567-55-7756

プロタイムズ一宮店

〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
TEL: 0586-52-3334
FAX: 0586-52-3335