あま市 S様邸 外壁・屋根塗装工事
2020.12.11 (Fri)
あま市 S様邸 外壁・屋根塗装工事 施工データ
施工場所 | 愛知県あま市 |
---|---|
工事内容 | 外壁・屋根塗装工事 |
価格帯 | 約270万 |
外壁材 | サイディングボード |
屋根材 | カラーベスト |
外壁使用塗料 | 超低汚染リファイン1000SI-IR |
屋根使用塗料 | ニチハ製 横暖ルーフS |
工事期間 | 約3週間 |
工事完了月 | 2020年11月 |
担当者コメント

川北 洋平Youhei Kawakita
この度は数ある塗装業社の中から弊社プロタイムズ西尾張中央店をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
ホームページからお問い合わせいただき、塗装工事について弊社の考える塗装工事品質に対し、同感くださり、誠にありがとうございます。
また工事後、職人にお気遣いを賜りまして、大変感謝いたしております。
今後もしっかりとサポートさせていただきますので、引き続きよろしくお願い致します。
高圧洗浄施工(外壁)
塗装前に専用の洗浄機を使用して、塗りムラができないよう、汚れをキレイに落とします。高圧洗浄施工(玄関ポーチ)
砂や小石が溜まりやすい玄関ポーチも、丁寧に洗浄機をかけます。シーリングプライマー
劣化したシーリングを剥がし、プライマー材を塗布します。コーキング
充填後、キレイにならします。隙間が発生してしまうと、内部に水が入りこむため、慎重に作業します。外壁塗装(上塗り)
下塗り材を塗り、規定の乾燥時間が経過したら、上塗り材を2回塗っていきます。軒天井塗装(上塗り)
外壁と同じく、下塗り塗装後、塗りムラや塗り残しのないように注意しながら、上塗り塗装を2回行います。帯板塗装(上塗り)
今回は、外壁と同じ色で塗装しましたが、アクセントとして外壁と異なる色で塗装することもできます。配管塗装(上塗り)
鉄部の下塗りは、錆止めの効果があるものを使用しています。規定の乾燥時間が過ぎたら、上塗り材を2回塗ります。使用材料(施工後)
塗布面積をCADで算出し、それに合わせて塗料缶を準備します。余りや不足のないようにしています。