MENU

一宮市・弥富市・愛西市・岩倉市・稲沢市の外壁塗装・屋根塗装専門店|川洋建装(株)プロタイムズ

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 地域別情報 > 一宮市 > 一宮市民の皆様に喜んでいただいた当社独自のサービス内容とは?

一宮市民の皆様に喜んでいただいた当社独自のサービス内容とは?

1.一宮市民の皆様に喜んでいただいた当社独自のサービス内容とは?

—————————————————————–
弥富市、津島市、愛西市、あま市、一宮市の外壁塗装・屋根塗装専門店!
プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装株式会社です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならお任せください!
—————————————————————–

前回のブログに引き続き、今回も9月に折り込まれたチラシについてお話ししていきたいと思います。

プロタイムズ一宮店は、一宮市民の皆様に支持され、これまで数多くの施工実績を積み上げてきました。当社を選んでいただいたお客様は当社を信頼してくださった上で塗装工事をご依頼してくださいます。

お客様から信頼されたうえでご依頼いただけるのは、当社営業スタッフならびに職人チーム、事務スタッフと塗装に関わるすべてのスタッフが一生懸命にお客様に対応しているからです。

また、当社独自のサービスについてもお褒めの言葉をいただいております。チラシにも掲載した「他とは一味違う独自のサービス」です。当社の「他とは一味違う独自のサービス」は以下の8つです。

  1. 塗装を知り尽くした専門家が住まいを隅々まで診断
  2. 不良施工を防ぐため正確な塗装面積を算出
  3. ご予算・ご要望に応じて5種類のプランをご提案
  4. カラーシミュレーションで納得いくまで色を選べる
  5. 工事前は現場管理者が必ずご近隣の方にご挨拶
  6. 専用の現場管理ソフトで工事品質を徹底チェック
  7. 工事中のご相談・ご要望は塗り替え交換日記で
  8. 塗装業界で唯一!メーカー&施工店によるW工事保証

チラシではスペースの問題であまり深く言及できませんでしたので、この場をお借りして当社独自のサービスについてお話ししていきたいと思います。

プロタイムズ一宮店独自のサービス①:塗装を知り尽くした専門家が住まいを隅々まで診断

2.プロタイムズ一宮店独自のサービス①:塗装を知り尽くした専門家が住まいを隅々まで診断

一宮市の外壁塗装、屋根塗装は専門家の目での確かな診断が不可欠です。一宮市は愛知県の中でも名古屋市、豊田市、岡崎市に次ぐ人口38万人の都市です。そのため、多くの外壁塗装業者がしのぎを削り合っている一方、悪質な詐欺業者がはびこりやすいエリアでもあります。

人口を市町村別にみると、名古屋市が233万2176人で最も多く、県人口の30.9%を占め、次いで、豊田市42万2330人、岡崎市38万4654人、一宮市38万73人、豊橋市37万1920人、春日井市30万8681人の順となりました。 これら6市が30万人以上となり、6市で県人口の55.7%を占めています。

引用元:あいちの人口:令和2年国勢調査 -人口等基本集計結果-(2020年10月1日現在)

悪質な詐欺業者の中で外壁塗装や屋根塗装の知識が豊富なところはまずありません。うわべだけの知識やマニュアル一辺倒の知識しか持っていないのです。外壁塗装・屋根塗装の状態診断のプロはまさに塗装を知り尽くしたプロ中のプロ。数多くのご自宅を診断してきた経験と最新の塗装トレンドを把握しています。

また、最新の機器であるドローンだけではなく、実際に目視でチェックするための高所用カメラなどの器具を駆使して、あなたの大切なご自宅を隅々まで診断します!

外装劣化診断士の重要な役割

外装劣化診断士とは、建物の劣化を正確に診断する専門家のことです。一宮市の気候条件や建物の特性を踏まえ、最適な塗装方法、修繕方法を提案します。劣化の初期段階を見逃さないためにも診断士の存在は非常に重要です。

プロタイムズ一宮店では、代表川北プロタイムズ一宮店店長の加藤営業兼現場担当の川北の3名が外装劣化診断士の資格を取得しております。あなたのご自宅まで外装劣化診断士がお伺いし、外壁や屋根の塗装状態、劣化状態を診断します。

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

高所点検カメラの導入背景と実際の効果

2階以上の高所や足場の狭い場所は目視での診断が困難になります。そこで当社では、高所点検カメラを導入しました。これにより、屋根や壁の隅々まで確認が可能になりました。正確な診断と安全を両立するための取り組みです。

場合によってはドローンを使用することもございます。ただし、ドローンは飛行条件が限られているため、一宮市のような住宅街ではあまり活躍できません。そこで外壁塗装、屋根塗装診断の主役に躍り出たのが高所点検カメラです。

高性能な上、解像度も高く、細かい劣化もズームアップで見逃しません!

プロタイムズ一宮店独自のサービス②:不良施工を防ぐため正確な塗装面積を算出

3.プロタイムズ一宮店独自のサービス②:不良施工を防ぐため正確な塗装面積を算出

外壁塗装や屋根塗装において、もっとも重要なのは「不良施工をしないこと」です。いくら職人レベルで「しない」と思っていても、現場調査後の塗料計算などを間違ってしまうと、塗料の発注数が足りなくなります。工事納期が迫っていると、塗料に指定された厚みを出さずに工事完了してしまう塗装業者もいます。

外壁塗装の品質は「正しい手順での塗装作業」が重要です。当社では工事をスムーズかつ、最高の仕上りを当たり前にするため、塗装面積の抽出には手計算ではなく、高性能な塗装面積算出用計算ソフトを導入しています。

塗料不足がもたらす長期的なリスク

塗料不足は本来あってはならない不良施工です。契約したはずの塗料なのにかかわらず、納品した塗料の量が足りなくなれば、薄くぬったり他の塗料と混ぜてかさ増ししたりするような悪質な業者がいることも事実。

薄く塗ったり、ほかの塗料と混ぜ合わせてしまうと、塗料本来の機能が発揮されません。さらに、塗膜の耐久性が著しく低下して、早いタイミングでの塗り替えが必要になることもあります。

一宮市の皆様に安心して塗装をご依頼していただくためにも、真摯な姿勢、正しいことを当たり前にやるということはとても重要なことなのです。

算出ソフトの技術力とその精度

最新技術を取り入れた算出ソフトは、一宮市の多様な住宅形状に対応しています。いただいた図面もしくは計測した寸法を入力し、自動で必要な塗料の量を算出してくれます。面積算出ソフトを導入してからは、一切塗料の発注ミスなどは発生していません。この正確さが、品質の高い施工を保証する基盤となっています。

プロタイムズ一宮店独自のサービス③:ご予算・ご要望に応じて数種類のプランをご提案

4.プロタイムズ一宮店独自のサービス③:ご予算・ご要望に応じて数種類のプランをご提案

プロタイムズ一宮店ではお客様のニーズに合わせて、多様な塗装プランをご提案しております。一宮市にお住まいの方の満足を追求しています。

一宮市での外壁塗装・屋根塗装の適正価格とは?

一宮市は外壁塗装業者が多く、業者によって価格が大きく異なります。相場としては107万円〜176万円程度。ただし、塗料単価や塗装面積、修繕が必要な場合は相場を大きく超えた費用がかかります。

あまり安すぎる施工費用の場合、塗料グレードが低かったり、仕上りの品質が悪かったりすることもあります。安い外壁塗装は業者選びによって安物買いの銭失いとなる可能性が高くなるでしょう。

適正な価格で施工をしてくれ、さらにその塗装が長持ちすることが最優先かつ高コスパな業者が一番です。

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

各プランの特色とオススメのポイント

プロタイムズ一宮店でオススメしているプランは次の5つです。

  1. 超低汚染リファイン1000MF-IR/塗料代+工事費コミコミパック
  2. プラチナECコート5000EX/塗料代+工事費コミコミパック
  3. シリコンREVO1000/塗料代+工事費コミコミパック
  4. スーパーラジカルシリコンGH/塗料代+工事費コミコミパック
  5. セットでお得!シリコン塗装パック/塗料代+工事費コミコミパック

塗料別プランが4つと外壁+屋根塗装のシリコン塗装パックの計5つ。それぞれのプランはどれも一宮市にお住まいで当社に施工を依頼したお客様からの人気が高いプランです。

とくにオススメなのは2022年の遮熱塗料ランキングで1位に輝いた、アステックペイントの「超低汚染リファイン1000MF-IR」のプランです。遮熱塗料でありながら、汚れにくい「超低汚染性」という機能がついた高コスパ×最高の美しさが実現できる塗料パックになります。

パック内容には以下の10セットが含まれています。

  1. 塗料
  2. 足場代
  3. メッシュ代
  4. 高圧洗浄
  5. 下地補修
  6. 下塗り
  7. 中塗り
  8. 上塗り
  9. 工事保証
  10. アフターフォロー

塗装のみでしたら、ほぼほぼプラン料金しかかかりません。ただし、雨樋の修理などの付帯工事が入ると、工事内容に応じた費用が発生することはご了承ください。

超低汚染リファイン1000MF-IRについてさらに詳しく知りたい方はコチラをクリック!

プロタイムズ一宮店独自のサービス④:カラーシミュレーションで納得いくまで色を選べる

5.プロタイムズ一宮店独自のサービス④:カラーシミュレーションで納得いくまで色を選べる

外壁塗装の色は、住まいのイメージを大きく左右します。プロタイムズ一宮店では、お客様のご要望をしっかりとおうかがいし、カラーシミュレーションシステムを使用して納得の色選びをサポートしています。

カラーシミュレーションソフトの進化と今後の展望

以前のカラーシミュレーションはお客様が準備した外観の写真を引き伸ばして大きくし、カラーフィルムを重ねて、色の雰囲気を確認してもらうといった超アナログな方法が主流でした。

近年の技術進化で、パソコンやタブレットを使ったリアルな色の再現が可能となりました。これにより、実際の塗装前に、施工完了後の外壁や屋根の色をイメージしやすくなります。確認できます。今後は、さらなる進化を追求し、一宮市の皆様のニーズに応えてまいります。

実際のお客様の反応と成功事例

「想像していた通りの色になった!」多くのお客様から喜びの声をいただいています。

Google口コミ

カラーシミュレーションの詳しい解説はこちらをクリック!

 

プロタイムズ一宮店独自のサービス⑤:工事前は現場管理者が必ずご近隣の方にご挨拶

6.プロタイムズ一宮店独自のサービス⑤:工事前は現場管理者が必ずご近隣の方にご挨拶

外壁塗装は、住宅だけでなく周囲の住民にも影響を及ぼす作業です。とくに塗料の匂いは場合によってはお客様だけではなく、近隣住民の方にとって不快な匂いとなり、トラブルが発生する原因にもなります。私たちプロタイムズ一宮店は契約主様だけでなく、現場の近隣住民の方に対しても工事前のコミュニケーションを徹底して行なっています。

コミュニケーションの重要性と近隣トラブルの予防

近隣住民の皆様と良好な関係を築くことは、塗装工事の円滑な進行のために必要不可欠なことです。突然の騒音や振動で驚かせるのではなく、工事の内容や日程を事前に共有することで、理解と協力を得られます。これにより、予期せぬトラブルやクレームを大幅に減少させることができます。

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

管理者が行う具体的な対応内容とその効果

プロタイムズ一宮店現場管理者=職人は、工事開始前に必ず近隣の方々にご挨拶を実施いたします。工事の概要や期間、予想される騒音などをわかりやすく説明し、しっかりとご納得いただいた上で工事をスタートさせています。この対応により、近隣住民との信頼関係を築くとともに、理解を得ることができるのです。

また、万が一近隣住民からの意見や要望が遭った場合は、しっかりと耳を傾け、可能な限り対応しています。これまでも一宮市内の現場で施工をしたことがありますが、これらの取り組みの影響なのか、一切苦情等は発生しておりません。

プロタイムズ一宮店独自のサービス⑥:専用の現場管理ソフトで工事品質を徹底チェック

7.プロタイムズ一宮店独自のサービス⑥:専用の現場管理ソフトで工事品質を徹底チェック

最高の外壁塗装を提供するため、私たちは品質管理に妥協しません。そのためのツールとして、専用の現場管理ソフト「現場ポケット」を採用しています。現場ポケットはスマホやパソコン、タブレット上で塗装の現場をリアルタイムに確認できるソフトアプリケーションです。

塗装業界でも知名度が高く、その機能性の高さから、今ではほとんどの外壁塗装業者が導入しているソフトでもあります。当社では積極的にこの「現場ポケット」を使用し、現場の管理だけでなく、お客様の様子やご要望をスピーディーにお伺いし、対応することに成功しています。

「現場ポケット」の特徴と業界内での評価

「現場ポケット」は、工事の進捗や品質をリアルタイムで把握することができるソフトウェアです。画像やコメントを共有しながら、作業者間のコミュニケーションを向上させるとともに、店長や代表が直接現場を監視することが可能です。業界内では、その先進性と効率性から高く評価されているソフトでもあります。

代表や店長が行う品質チェックの具体的な方法

具体的な品質チェックの方法としては、工事の各段階での写真撮影、作業者からのコメントや報告を「現場ポケット」を通じてリアルタイムで確認。お客様からのご要望などを現場ポケットを通じて即時上長に確認し、素早い判断が可能になります。

一般的な塗装業者は営業が現場に顔を出すことはほとんどありません。当社では現場ポケットを活用し、現場に行けない場合でもリアルタイムに現場の進捗状況を確認できます。

プロタイムズ一宮店独自のサービス⑦:工事中のご相談・ご要望は塗り替え交換日記で

8.プロタイムズ一宮店独自のサービス⑦:工事中のご相談・ご要望は塗り替え交換日記で

当社では塗り替え交換日記という独自のアナログツールを使い、職人とお客様が円滑なコミュニケーションと信頼関係を構築しやすいように取り組んでいます。

塗り替え交換日記とは?その効果的な利用方法

「塗り替え交換日記」は、塗装職人とお客様が直接コミュニケーションをとるための日記です。毎日の工事の進捗や特記事項を職人が記入し、お客様にお渡しします。お客様は質問やご要望を書いて翌朝に職人に渡します。このやり取りで追加の工事要望があった場合は、現場ポケットを通じて上長に許可を求めるなどで即対応。塗り替え交換日記があることで、よりお客様と職人、営業スタッフ間の認識のずれが少なくなりました。

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

お客様とのコミュニケーション強化の取り組み

プロタイムズ一宮店では、お客様の声を真摯に受け止め、それを施工に反映させることが、サービスの質を向上させるカギになると考えています。交換日記を通じて、お客様とのコミュニケーションを密に保つことで、より強固な信頼関係が築くことが可能です。

信頼関係が強固になればなるほど、お客様はご要望や質問をしやすい環境ができあがります。お客様から積極的にコミュニケーションをとっていただける関係性が築けると、お客様の心の奥底に眠っている「こうしたいのにな~」というご要望を叶えやすくなります。

プロタイムズ一宮店独自のサービス⑧:塗装業界で唯一!メーカー&施工店によるW工事保証

9.プロタイムズ一宮店独自のサービス⑧:塗装業界で唯一!メーカー&施工店によるW工事保証

プロタイムズ一宮店が提供するサービスの中でも、とくに自信を持ってオススメするのが、この「W工事保証」です。一般的な塗装業者の場合、塗料メーカーが定めた保証期間に準じた保証しかつけられませんでした。万が一、施工した塗装業者が倒産してしまった場合や保証書を紛失してしまった場合、保証期間内であったとしても、保証を受けることはできなくなります。

プロタイムズ一宮店では、アステックペイントの認定店ということもあり、当社の保証+アステックペイントという両方の保証が受けられるのです。

W保証の詳細とその安心感

メーカーからの保証と、プロタイムズ一宮店からの保証、この2つの保証を同時に受けられるのがW保証です。これにより、塗装後のトラブルや不具合に対して、迅速かつ確実に対応することができます。お客様にとって、これほど安心感をもたらすものはありません。

業界内でのこの取り組みの独自性と信頼性

多くの塗装業者が施工保証を提供していますが、メーカーと施工店の両方からの保証を提供している塗装業者はあまり多くありません。この取り組みは、業界内でも注目されており、私たちの技術力と信頼性の高さを証明しています。一宮市での塗装工事を考える際、プロタイムズ一宮店の安心と信頼のW保証をぜひご検討ください。

一宮市の皆様!プロタイムズ一宮店の8つのサービスはすべてお客様のためのものです!

10.一宮市の皆様!プロタイムズ一宮店の8つのサービスはすべてお客様のためのものです!

今回お伝えしたプロタイムズ一宮店「8つの独自サービス」はすべて当社とご契約いただいけるお客様、つまりあなたのためのものです。

  1. 塗装を知り尽くした専門家が住まいを隅々まで診断
  2. 不良施工を防ぐため正確な塗装面積を算出
  3. ご予算・ご要望に応じて5種類のプランをご提案
  4. カラーシミュレーションで納得いくまで色を選べる
  5. 工事前は現場管理者が必ずご近隣の方にご挨拶
  6. 専用の現場管理ソフトで工事品質を徹底チェック
  7. 工事中のご相談・ご要望は塗り替え交換日記で
  8. 塗装業界で唯一!メーカー&施工店によるW工事保証

令和の今、塗装技術が優れているだけではお客様から選ばれる塗装業者になりえません。優れた塗装技術は最低限、当たり前の仕事であり、さらにプラスでバリユー(価値)のあるサービスを提供することが求められています。

プロタイムズ一宮店は、愛知県内でも有数の施工実績数がある一方、リピーターのお客様も多いお店です。外壁塗装・屋根塗装工事をリピートしていただけるというのは、まさに当社の技術力とサービス力がお客様に選ばれた証とも言えます。

激安の塗り替え工事はどこかしらに歪みが生まれるものです。安心と信頼、適正価格かつ高コスパをお約束できる川洋建装「プロタイムズ一宮店」をぜひご検討ください!

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

──────────────────────────────

──────────────────────────────

初めての塗装なら、ご不安・ご心配な事も多いかと思います。

お悩み、お困り事などお気軽に弊社までお尋ねくださいね。
  
塗装をお考えの方や迷われている方も、
是非この機会にお家診断から始めてみませんか? 

もちろん、診断・お見積り無料です!  

お客様のご希望に添えるよう、全力でサポートさせていただきます。
  
診断・お見積り・お問合せは➡こちら

ご来店予約は                             ➡こちら

お電話・お問合せお待ちしています。 

 ──────────────────────────────
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディングなどで
お困りの方は川洋建装株式会社にお任せください!
 
 弥富市・愛西市・津島市・あま市・海部郡・桑名市の方は
プロタイムズ西尾張中央店へ!
〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19
プロミネント弥富1F
➿ 0120-960-963
 
 一宮市・稲沢市・北名古屋市・江南市・岩倉市の方は
プロタイムズ一宮店
〒491-0831 愛知県一宮市森本2丁目5-15
➿ 0120-931-602
 
 優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!
【プロタイムズ西尾張中央店・一宮店】についてはこちら! 
【お問い合わせフォーム】はこちら! 
──────────────────────────────

外壁・屋根塗装専門店 プロタイムズ西尾張中央店・一宮店へようこそ

プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装 株式会社

代表取締役川北 洋平

会社案内はこちら

はじめまして!外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店のホームページをご覧頂きありがとうございます。代表の川北と申します。
昨今ではインターネット広告で「最安値」を謳う会社ばかりが増えており、本来重視すべき施工・品質の部分が忘れ去られているように思います。
私たちの使命は、「真の塗装工事の品質」を全てのお客様にご提供させて頂くことだと強く考えております。
大切な我が家の塗り替えリフォームをお考えの方は、ぜひプロタイムズ西尾張中央店にご相談くださいませ。

  • プロタイムズ西尾張中央店

    • プロタイムズ西尾張中央店

    近鉄弥富駅 徒歩4分

    〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
    フリーダイヤル:0120-960-963 
    TEL:0567-69-6776 
    FAX:0567-55-7756
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • プロタイムズ一宮店

    • プロタイムズ一宮店

    〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
    フリーダイヤル:0120-931-602 
    TEL:0586-52-3334 
    FAX:0586-52-3335
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

西尾張エリア施工 実績No.1 愛知県西尾張エリアを中心にお家を長持ちさせる安心と信頼の専門店お値打ち価格& ハウスメーカー並みの高品質塗装工事 知らないが損をする!?塗装勉強会実施中!!こちらをクリック

現場ブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
西尾張中央店・一宮店のホームページをご覧の皆様へ アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
外壁診断 雨漏り診断 施工プラン

お見積・資料請求はこちらから

0120-960-963受付9:00~18:00 (年中無休)

お問い合わせフォーム

西尾張中央店・一宮店 外壁塗装・屋根塗装専門店
プロタイムズ西尾張中央店

〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
TEL: 0567-69-6776
FAX: 0567-55-7756

プロタイムズ一宮店

〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
TEL: 0586-52-3334
FAX: 0586-52-3335

ASTEC 私たちはアステックペイントの認定施工店です PROTIMES 外壁塗装ジャーナル 外壁塗装の正しい知識をお届け!みんなの塗装チャンネル