MENU

プロタイムズ西尾張中央店|弥富市・愛西市・津島市・あま市・海部郡・桑名郡密着の外壁塗装・屋根塗装専門店|川洋建装株式会社

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

ドローンを使ってお家の屋根を見てみませんか?│外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店・一宮店

施工例塗装の豆知識

2022.06.21 (Tue) 更新

──────────────────────────────
弥富市、津島市、愛西市、一宮市の外壁塗装・屋根塗装専門店!
プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装株式会社です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならお任せください!
────────────────────────────── 

梅雨入りの時期を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしですか?
我が家の子供達は、今年初めて保育園で大きな梅を収獲して持ち帰ってきました。
この時期に「恵みの雨」を受けた梅の実たちは、ひと雨ごとに大きくなるんだそうです。
梅が熟す梅雨明けが楽しみですね!
 
さて、梅雨に入り、雨漏りでお困りのお問合せが増えてまいりました。
塗装して数ヶ月しか経っていないのに雨漏りしてしまったと言う嘆きのお問合せもいただいております。
雨漏りのサインを見逃さないためにも、
ドローンを使って、一度お家の屋根を見てみませんか?
中川区F様邸では、ドローンによる屋根診断の結果、屋根の色褪せや塗膜の剥がれを発見しました。
特に破風板は、紙のようにペラペラになって劣化が進み、酷く傷んでいた事が分かりました。
 
そこで、防水性能が高い屋根材「横暖ルーフS」を使用し、屋根板金カバー工事をさせていただくことになりました。
今回は、屋根が生まれ変わっていく様子を完了写真とともにご紹介させていただきます。
是非、屋根の雨漏りや傷みでお困りの方はご参考くださいませ。
★中川区 F様邸 屋根板金カバー工事★
足場組立
屋根カバー工法とは?
屋根全体のリフォームには、葺き替えとカバー工法の2種類があります。
葺き替えは、既存屋根をすべて取り外して新しい屋根に取り替えます。
屋根カバー工法は、既存屋根はそのままに上から金属屋根を被せるので、リフォームに最適だと言われています。今回はこちらのカバー工法にて工事させていただきました。
★中川区 F様邸 屋根板金カバー工事レポート~完成まで~★
高圧洗浄
屋根高圧洗浄
高圧洗浄で、屋根にこびりついた苔や古い塗膜の汚れを、隅々までキレイに削り落としていきます。十分に乾かした後、その後に貼る防水シートにゴミや誇りがつかないよう、しっかり掃除を行います。
屋根の板金カバー工事
唐草取付施工
 「軒先唐草」という軒先の先端に水切り板金を取り付けました。屋根からの雨水を雨樋に流すことができ、建物を雨から守るのに欠かせないパーツです。上記写真は、板金取付の様子です。
アスファルトルーフィング取り付け施工
アスファルトルーフィング取付施工
 アスファルトルーフィングとは、雨水を防ぐことができる防水シートです。防水シートにゴミや誇りがつかないよう、高圧洗浄をかけてしっかり掃除してから行います。まず、軒先から屋根の頂上へ順番に重ねて張っていきます。水下から順番に重ねることで、雨水の侵入を防ぐことができるからです。
横暖ルーフS施工
横暖ルーフS施工
 横暖ルーフは、屋根に期待される最大の機能である「雨漏りをなくすこと」ができる、防水性能に優れた屋根材です。横側のつなぎ目の所に3本真っ直ぐに通った溝があり、屋根を横に繋いだ場合、水が屋根の中に入り込みにくい構造になっています。また、断熱材がガルバリウム鋼板でサンドイッチされている為、断熱効果と防音効果が高く、夏の猛暑や雨音も軽減できます。防水シート同様、軒先から順番に隙間なく葺いていきます。
下屋根水切り板金、ケラバ水切り板金、棟板金取付施工
下屋根水切り板金、ケラバ水切り板金、棟板金取付施工
 下屋根の水切り板金と、切妻屋根の横の斜め部をケラバと呼び、ケラバ水切り板金を取り付けます。雨水の侵入を防いだり外壁への日当たりを調整するなどの大切な役目があります。最後に棟板金を取付けます。水を切ってくれる防水パッキン付きビスで固定することで、雨水が入りにくくなっています。
屋根板金カバー工事完了
屋根板金カバー工事完了
屋根板金カバー工事完了
 全ての屋根工事が完了しました!施工前と比べてみてください。
同じ家の屋根に見えますか?全く別のお家の屋根みたいですね!
まるで新築の屋根のように生まれ変わりました!
これで雨漏りの心配もなくなり、梅雨が長引いてもバッチリですね!
この度は弊社に外装リフォーム工事をご依頼いただき、誠にありがとうございました。
◆屋根板金カバー工事費用◆

 F様邸の場合(118㎡)
 屋根板金カバー工事(足場代、その他諸費用含む) 190万円(税込)

梅雨が明けると、真夏の猛暑日が続きます。
屋根に熱が蓄熱すると塗膜が劣化し、傷みが進行してしまいます。
 
夏の暑さに耐えられる屋根かどうか、今の屋根の状態を見てみませんか?
 
弊社では、プロの「外装劣化診断士」がお家や屋根の診断を無料で承っております!
もちろん、お見積りも無料です!

 ご相談だけでも大歓迎!
お悩み、お困り事など
お気軽に弊社までお尋ねくださいね。
 
診断・お見積り・お問合せは➡こちら

ご来店予約は➡こちら

 お電話・お問合せお待ちしています。

by:すまいるT👩

──────────────────────────────
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディングなどで
お困りの方は川洋建装株式会社にお任せください!
 
 弥富市・愛西市・津島市・あま市・蟹江町・大治町・桑名市の方は
プロタイムズ西尾張中央店へ!
〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19
プロミネント弥富1F
➿ 0120-960-963
 
 一宮市・稲沢市・北名古屋市・江南市・岩倉市の方は
プロタイムズ一宮店
〒491-0831 愛知県一宮市森本2丁目5-15
➿ 0120-931-602
 
 優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!
【プロタイムズ西尾張中央店・一宮店】についてはこちら! 
【お問い合わせフォーム】はこちら! 
──────────────────────────────

 

外壁・屋根塗装専門店 プロタイムズ西尾張中央店・一宮店へようこそ

プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装 株式会社

代表取締役川北 洋平

会社案内はこちら

はじめまして!外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店のホームページをご覧頂きありがとうございます。代表の川北と申します。
昨今ではインターネット広告で「最安値」を謳う会社ばかりが増えており、本来重視すべき施工・品質の部分が忘れ去られているように思います。
私たちの使命は、「真の塗装工事の品質」を全てのお客様にご提供させて頂くことだと強く考えております。
大切な我が家の塗り替えリフォームをお考えの方は、ぜひプロタイムズ西尾張中央店にご相談くださいませ。

  • プロタイムズ西尾張中央店

    • プロタイムズ西尾張中央店

    近鉄弥富駅 徒歩4分

    〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
    フリーダイヤル:0120-960-963 
    TEL:0567-69-6776 
    FAX:0567-55-7756
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • プロタイムズ一宮店

    • プロタイムズ一宮店

    〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
    フリーダイヤル:0120-931-602 
    TEL:0586-52-3334 
    FAX:0586-52-3335
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

西尾張エリア施工 実績No.1 愛知県西尾張エリアを中心にお家を長持ちさせる安心と信頼の専門店お値打ち価格& ハウスメーカー並みの高品質塗装工事 知らないが損をする!?塗装勉強会実施中!!こちらをクリック

現場ブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
西尾張中央店・一宮店のホームページをご覧の皆様へ アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
外壁診断 雨漏り診断 施工プラン

お見積・資料請求はこちらから

0120-960-963受付9:00~18:00 (年中無休)

お問い合わせフォーム

西尾張中央店・一宮店 外壁塗装・屋根塗装専門店
プロタイムズ西尾張中央店

〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
TEL: 0567-69-6776
FAX: 0567-55-7756

プロタイムズ一宮店

〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
TEL: 0586-52-3334
FAX: 0586-52-3335

ASTEC 私たちはアステックペイントの認定施工店です PROTIMES 外壁塗装ジャーナル 外壁塗装の正しい知識をお届け!みんなの塗装チャンネル