MENU

プロタイムズ西尾張中央店|弥富市・愛西市・津島市・あま市・海部郡・桑名郡密着の外壁塗装・屋根塗装専門店|川洋建装株式会社

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

外壁塗装で助成金や補助金が支給される!ってご存じですか?│外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店・一宮店

助成金施工例塗装の豆知識

2021.08.06 (Fri) 更新

──────────────────────────────
弥富市、津島市、愛西市、一宮市の外壁塗装・屋根塗装専門店!
プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装株式会社です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならお任せください!
────────────────────────────── 

皆様、蒸し暑い毎日が続いていますが、お元気でお過ごしですか?
ジメッとした日本の夏。この湿度の高い暑さは、とても不快で体調を崩しがちです。
夏バテ予防には、運動、睡眠、いつも以上に栄養のバランスに心がけることが大切だそうですよ。
こまめに水分補給をして、暑い夏を乗り切りましょう!
今回は外壁・屋根塗装をお得に実施する為
気になる『助成金・補助金』についてご紹介します!
Q. 外壁塗装で助成金や補助金は受け取れますか?
費用が何十万円以上もかかる外壁塗装リフォームは、10~15年ごとに必要となると言われていますが、できるのなら安く抑えたいですよね。
実際のところ、本当に助成金・補助金が支給されるのでしょうか?
そこで、助成金・補助金を受け取るために必要な条件や、申請方法をご紹介します!
また、助成金・補助金以外で、塗装工事費用を安く抑える方法もご紹介しますので、是非ご参考ください。
A. 外壁塗装で助成金・補助金は支給されます!
多くの市区町村が外壁塗装に対して、助成金・補助金の支給を行っています。
ご自宅にある地域の自治体が、塗装工事の助成金・補助金制度を設けているか確認しましょう!
また、自治体によって助成金額や条件が異なりますので、事前にチェックされることをオススメします。
▶︎▶︎助成金・補助金の支給額は10~20万円程
全国的に、外壁塗装の助成金の支給上限額は、10万~20万円程で、工事費用の10%という条件で支給されるものが多いです。
▶︎▶︎助成金の募集期間 年度はじめの4月に開始
多くの場合、年度はじめの4月に開始されます。
また、支給は先着順になっており、予算を使い切ると終了です。
▶︎▶︎助成金が支給されるタイミング
申請の受理から2~3ヶ月で支給されますが、詳しくはお住まいの自治体の助成窓口にお問い合わせましょう。
▶︎▶︎助成金・補助金を受け取るための条件
助成金の目的によって条件は異なりますが、基本的な条件を設定している自治体がほとんどです。
詳しくは事前に確認しておくと良いですよ。支給条件の一例をご紹介します。
◆お住まいの自治体に所在する業者に工事を依頼すること
◆遮熱・断熱塗料を使って塗装を行うこと
◆工事費○万円以上であること
◆建築後○年以上経過していること
◆工事完了日から○年以上居住すること
◆住宅の所有者であること
◆申請者が自治体内に移住していること
◆税金を滞納していないこと
助成金・補助金は、期限が決まっていますが、予算の上限に達し次第、予定日より早く締め切られる場合も多いため、外壁塗装を検討し始めたら、早めに確認・申請されることをオススメします。
細かく内容が決められており、無事に審査をクリアできると補助金を受給できますよ。
▶︎▶︎外壁塗装の助成金申請の流れ
1.助成金の申請書を受け取る
自治体のHPで、申請書がダウンロードできます。
2.塗装業者に見積書をもらう
見積書には、使用する塗料や施工面積など、費用算出の根拠を細かく記載することが必要です。
3.自治体へ必要書類を提出する
自治体によっては、郵送不可の場合もあるので注意してください。

4.自治体による審査のち、助成金支給が決定
多くの自治体は先着順になっています。
新年度から募集が始まるため、早めに応募することが大切です。

5.自治体に報告書と請求書を提出
工事が完了したら、報告書と請求書を作成し、自治体に提出します。
6.指定した銀行口座へ振り込み
不備がなければ、助成金が指定した銀行口座に振り込まれます。

 

詳しく助成金申請の流れまでご紹介してきましたが、
愛知県で、外壁塗装工事に助成金がおりる市区町村をご存じですか?
▶︎▶︎愛知県で外壁塗装を対象にした助成金制度があるのは、6市町村です。
豊川市、犬山市、新城市、扶桑町、東栄町、豊根村の6市町村です。
詳しくは、お住まいの自治体の助成金窓口にお問い合わせましょう。

 

Q. 助成金・補助金以外で塗装費用を抑える方法はありますか?
お住まい地域に「申請可能な助成金・補助金制度がない!」
そんな悲しすぎる場合でも、
塗装工事の費用を安く抑えられる可能性があります!!
A. 火災保険を適用できる可能性があります!
落雷・風災・雪災などが保険の対象となっている場合、
瓦や雨樋が破損したり、雪や雹などによって塗膜に傷が出来たりした時は、自然災害による損害だと認められると、火災保険が適用されるケースがみられます。
まずは、保険証券の内容を確認してみてはいかがでしょうか?

弊社では、火災保険を活用した診断経験がありますので、保険の適用範囲かどうか助言させていただくことが可能です。
詳しくは、営業スタッフにお気軽にお問合せください。
保険の適用範囲でなかった場合も、最大限金額で誠意をおみせします!!

 今回は、外壁・屋根塗装工事をお得に実施するために
『助成金・補助金』についてご紹介させていただきました。
次回もお楽しみに!!
 
弊社では、外壁塗装・屋根塗装の診断・お見積りのご依頼を無料で承っております!
 夏の厳しい猛暑の中でも、塗装の質は一切変わることはありません。
最近完工したばかりの蟹江町 S様邸の完工写真です。
外観施工後ひと塗りひと塗り、丁寧に塗り重ね、完璧な仕上がりになりました!
 
塗り替えをお考えの方はもちろん、 
お家に関するどんなご相談、お問合せも対応させていただきます。 
お気軽にご連絡ください!

診断・お見積りのご依頼は➡こちら

ご来店予約は➡こちら

 お問い合わせお待ちしております。

by:すまいる👩T


   
 ──────────────────────────────
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディングなどで
お困りの方は川洋建装株式会社にお任せください!
 
 弥富市・愛西市・津島市・あま市・蟹江町・大治町・桑名市の方は
プロタイムズ西尾張中央店へ!
〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19
プロミネント弥富1F
➿ 0120-960-963
 
 一宮市・稲沢市・北名古屋市・江南市・岩倉市の方は
プロタイムズ一宮店
〒491-0831 愛知県一宮市森本2丁目5-15
➿ 0120-931-602
 
 優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!
【プロタイムズ西尾張中央店・一宮店】についてはこちら! 
【お問い合わせフォーム】はこちら! 
──────────────────────────────

 

外壁・屋根塗装専門店 プロタイムズ西尾張中央店・一宮店へようこそ

プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装 株式会社

代表取締役川北 洋平

会社案内はこちら

はじめまして!外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店のホームページをご覧頂きありがとうございます。代表の川北と申します。
昨今ではインターネット広告で「最安値」を謳う会社ばかりが増えており、本来重視すべき施工・品質の部分が忘れ去られているように思います。
私たちの使命は、「真の塗装工事の品質」を全てのお客様にご提供させて頂くことだと強く考えております。
大切な我が家の塗り替えリフォームをお考えの方は、ぜひプロタイムズ西尾張中央店にご相談くださいませ。

  • プロタイムズ西尾張中央店

    • プロタイムズ西尾張中央店

    近鉄弥富駅 徒歩4分

    〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
    フリーダイヤル:0120-960-963 
    TEL:0567-69-6776 
    FAX:0567-55-7756
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • プロタイムズ一宮店

    • プロタイムズ一宮店

    〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
    フリーダイヤル:0120-931-602 
    TEL:0586-52-3334 
    FAX:0586-52-3335
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

西尾張エリア施工 実績No.1 愛知県西尾張エリアを中心にお家を長持ちさせる安心と信頼の専門店お値打ち価格& ハウスメーカー並みの高品質塗装工事 知らないが損をする!?塗装勉強会実施中!!こちらをクリック

現場ブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
西尾張中央店・一宮店のホームページをご覧の皆様へ アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
外壁診断 雨漏り診断 施工プラン

お見積・資料請求はこちらから

0120-960-963受付9:00~18:00 (年中無休)

お問い合わせフォーム

西尾張中央店・一宮店 外壁塗装・屋根塗装専門店
プロタイムズ西尾張中央店

〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
TEL: 0567-69-6776
FAX: 0567-55-7756

プロタイムズ一宮店

〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
TEL: 0586-52-3334
FAX: 0586-52-3335