MENU

プロタイムズ西尾張中央店|弥富市・愛西市・津島市・あま市・海部郡・桑名郡密着の外壁塗装・屋根塗装専門店|川洋建装株式会社

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

実況中継第5弾!~弥富市 足場組立・外壁塗装~│外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店・一宮店

施工例お知らせ塗装の豆知識

2021.07.20 (Tue) 更新

──────────────────────────────
弥富市、津島市、愛西市、一宮市の外壁塗装・屋根塗装専門店!
プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装株式会社です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならお任せください!
────────────────────────────── 

長く続いた梅雨もようやく明けましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
照りつける太陽が、夏本番の暑さを感じますね!
向暑の候、暑さに慣れず体調など崩しやすいので、体調管理にも注意していきましょう!
今回は、弥富市O様邸の現場の施工状況をお伝えします!
弥富市O様邸 実況中継第5弾!
▶︎▶︎ 足場組立作業
足場組立からスタートです!転落の危険や、部材を落としてお家を傷つけないよう、細心の注意を払いながら組み立てていきます。
足場の組み方一つで、作業効率はガラリと変わります。重いものを持って移動したりするので、なるべく段差のない安全な足場が必要になります。
実際に作業をする職人さんが作業しやすいかどうかを考えて組み立てていきます。

▼▼足場組立作業


▶︎▶︎ 高圧洗浄
高圧洗浄は、外壁塗装をする工程の前に必ず必要な作業です。
外壁表面に付着している汚れやカビ・苔・藻などを水で洗い落とすことで、塗料を外壁につけやすくする効果があるためです。
不純物が壁面に残った状態だと、塗料がうまく壁面に密着せず、すぐに塗膜が剥がれてきてしまう可能性があります。そのため、高圧洗浄で念入りに既存の汚れを落としていきます。

高圧洗浄
高圧洗浄

▶︎▶︎ シーリング施工
シーリング材は建物の動きを吸収する、建物内部に雨水や湿気を浸入させないように防水性・気密性を高めるといった目的があります。
経年劣化により広い範囲で、シーリング部にひび割れが見られました。
既存のシーリングを丁寧に撤去し、新しいシーリング材を目地の奥に隙間なく充填しました。
シーリング自体がひび割れている等の劣化が進行している場合は、内部に湿気や水が浸入してしまうので早めの補修をオススメします。

既存シーリング撤去
シーリング前プライマー施工
シーリング打設
シーリング施工

▶︎▶︎ 軒天上塗り施工
軒天は、外壁から外側に付き出した屋根の裏側の天井部分のことです。
軒天は紫外線を直接受けているわけではありませんが、経年劣化で汚れが付着したり、色あせしていきます。
色あせが起きている場合は緊急ではないものの、劣化が進行しやすい箇所なので、外壁塗装と同時に塗装メンテナンスさせていただきました。


軒天上塗り施工2回目

▶︎▶︎ 錆止め施工(付帯設備)
屋根・壁面・基礎にある水切り板金鉄部には、錆止め塗料を塗る前に、ケレン作業を行って錆や汚れを落とし、表面にキズをつけて塗料の密着をよくする作業を行います。
その後、錆止め塗料を塗ることで、金属の表面に皮膜を形成し、錆の原因である水や酵素を遮断・除去でき、錆や腐食を防ぐことができるのです。
錆を徹底的に抑えるには、耐候性の高い塗料を上塗りとして塗ることが大切です。

屋根水切り板金錆止め施工
2階壁面水切り板金錆止め施工
基礎水切り板金錆止め施工

只今、弥富市O様邸の現場では、
シーリング施工、外壁下塗り施工、軒天上塗り施工、付帯部錆止め施工へと着々と進んでいます。
 
夏の暑さにも負けず、どんな状況下の中でも職人魂を込めて、
すべての工程に全力を傾けて仕上げていきます。
見た目の美しさと品質に徹底的にこだわり、刷毛やローラーの継ぎ目を出さないよう、
きめ細かい技術力と集中力で完璧に塗り上げていきます。

早くもO様邸の完成が楽しみですね!
お客様に「綺麗にしてもらえて良かった」と喜んでいただけるよう
ご満足いただける塗装は何かを考え、質の高い塗装を提供し続けていきたいと思っています。

また、次回の実況中継もお楽しみに!!

ご自宅の状態を確認されませんか?
外装劣化診断士が無料で、お家の診断をさせていただきます!
外壁の塗り替えは、一般的に10年に1度くらいが目安です。
しかし、建てたときの施工状態や立地条件などによっても劣化状況は異なります。
お家にいる時間が多くなる今、
ご家族みんなでお家のメンテナンスについてお話されてみてはいかがでしょうか?
お家に関するどんなご相談、お問合せも対応させていただきます。
お気軽にご連絡ください!


外壁・屋根塗装だけでなく、
雨漏りなどのご相談やお困りごと等、
弊社までお気軽にお聞かせください。
お電話、お問い合せお待ちしています。
 【お問い合わせフォーム】は➡こちら! 

by:すまいる👩T

 ──────────────────────────────
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディングなどで
お困りの方は川洋建装株式会社にお任せください!
 
 弥富市・愛西市・津島市・あま市・蟹江町・大治町・桑名市の方は
プロタイムズ西尾張中央店へ!
〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19
プロミネント弥富1F
➿ 0120-960-963
 
 一宮市・稲沢市・北名古屋市・江南市・岩倉市の方は
プロタイムズ一宮店
〒491-0831 愛知県一宮市森本2丁目5-15
➿ 0120-931-602
 
 優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!
【プロタイムズ西尾張中央店・一宮店】についてはこちら! 
【お問い合わせフォーム】はこちら! 
──────────────────────────────

外壁・屋根塗装専門店 プロタイムズ西尾張中央店・一宮店へようこそ

プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装 株式会社

代表取締役川北 洋平

会社案内はこちら

はじめまして!外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店のホームページをご覧頂きありがとうございます。代表の川北と申します。
昨今ではインターネット広告で「最安値」を謳う会社ばかりが増えており、本来重視すべき施工・品質の部分が忘れ去られているように思います。
私たちの使命は、「真の塗装工事の品質」を全てのお客様にご提供させて頂くことだと強く考えております。
大切な我が家の塗り替えリフォームをお考えの方は、ぜひプロタイムズ西尾張中央店にご相談くださいませ。

  • プロタイムズ西尾張中央店

    • プロタイムズ西尾張中央店

    近鉄弥富駅 徒歩4分

    〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
    フリーダイヤル:0120-960-963 
    TEL:0567-69-6776 
    FAX:0567-55-7756
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • プロタイムズ一宮店

    • プロタイムズ一宮店

    〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
    フリーダイヤル:0120-931-602 
    TEL:0586-52-3334 
    FAX:0586-52-3335
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

西尾張エリア施工 実績No.1 愛知県西尾張エリアを中心にお家を長持ちさせる安心と信頼の専門店お値打ち価格& ハウスメーカー並みの高品質塗装工事 知らないが損をする!?塗装勉強会実施中!!こちらをクリック

現場ブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
西尾張中央店・一宮店のホームページをご覧の皆様へ アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
外壁診断 雨漏り診断 施工プラン

お見積・資料請求はこちらから

0120-960-963受付9:00~18:00 (年中無休)

お問い合わせフォーム

西尾張中央店・一宮店 外壁塗装・屋根塗装専門店
プロタイムズ西尾張中央店

〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
TEL: 0567-69-6776
FAX: 0567-55-7756

プロタイムズ一宮店

〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
TEL: 0586-52-3334
FAX: 0586-52-3335