MENU

プロタイムズ西尾張中央店|弥富市・愛西市・津島市・あま市・海部郡・桑名郡密着の外壁塗装・屋根塗装専門店|川洋建装株式会社

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

西尾張中央店・一宮店 新聞折込チラシのご案内│外壁塗装・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店・一宮店

お知らせ塗装の豆知識

2021.11.08 (Mon) 更新

──────────────────────────────
弥富市、津島市、愛西市、一宮市の外壁塗装・屋根塗装専門店!
プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装株式会社です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならお任せください!
────────────────────────────── 

11月7日(日)、西尾張中央店・一宮店のちらしを
新聞折込させていただきました。

皆様、今週のちらしもご覧になられましたか?
 
今回のちらしは、
弊社職人「プロタイムズ塗り替え隊」のご紹介、
「高品質な塗装工事」を体験されたお客様の声を掲載し、
品質重視へのこだわりが分かる、
完全保存版のちらしとなっております。
 
「そろそろうちも外壁塗装をした方がいいのかな?」と
塗装を検討中でご相談したい方、
 
「外壁塗装の会社ってどこがいいのかな?」と
相見積りの1社を弊社でご検討される方、
 
「外壁塗装ってどれくらいかかるの?」と
塗装工事金額に関するご質問、何でも結構です!
 
お気軽に弊社までお尋ねくださいませ。
お待ちしております!
 
プロタイムズ西尾張中央店
0120-960-963 
 
プロタイムズ一宮店
0120-931-602
  

診断・お見積り・お問合せは➡こちら

ご来店予約は➡こちら

  
  今回のちらしは、弊社職人「プロタイムズ塗り替え隊」
ご紹介させていただいております。
 職人歴の長い社員・職人が多く在籍している為、
以前塗装工事されたお客様から、
再度同じ職人をご指名いただき、
末長いお付き合いをさせていただいております。
また、ご近所様へのご紹介も多く、非常に感謝しております。
 職人の質
 特に注目していただきたいのは、
「品質重視の施工」を証明できる3つの重要項目です!

①塗布量・希釈率を厳守!
「塗布量」とは、塗料本来の性能を発揮させるために必要な標準使用量のことです。
塗料は適切な塗布量を使用して塗装を行うことで、外壁に適した厚さの塗膜を形成し、期待通りの耐久性を確保することができます。
メーカーの提示よりも少ない塗布量で塗装を行うと、塗膜が薄くなってしまい、本来なら10年はもつべき外壁塗装が2~3年で剥がれてくるなどのトラブルが発生してしまいます。必要な塗布量を使用しないと、塗料の性能が十分に活かされないので、外壁塗装において塗布量を守ることは重要です!
 
「希釈」とは、塗料に水やシンナーを混ぜることです。水性塗料では水、油性塗料ではシンナーのことを指します。
「希釈率」とは、塗料に対してどのくらいの希釈材を混ぜるかの割合のことです。希釈率にもメーカーが塗料によって定めている規定があり、この規定を守ることが大切です!希釈率を守らずに規定よりも薄めたもので塗装をすると、塗膜が薄くなり剥がれやすくなるなど耐久年数が低下してしまいます。
②乾燥時間を厳守!
「乾燥時間」とは、下塗りを塗って上から2回目の塗装の中塗り、同様に中塗りを塗って上から3回目の塗装の上塗りというそれぞれの塗装の間の乾かす時間のことです。乾燥時間を守らずに塗ってしまうと、塗膜が剥がれたり、膨れたりという事態を引き起こしてしまいます。原因は、塗膜表面ではなく塗膜内部の乾燥が不十分な状態で施工することにあります。不具合が起こらないためにも、メーカーの定める塗料ごとの乾燥時間を守った施工が重要です!

③塗装技能士による施工!
「一級塗装技能士」は国家資格であり、筆記試験と実技試験で合格しなければ取得ができない資格です。資格を持った職人であれば、資格を受けるには7年以上の実務経験が必要という(学歴によっても異なります)、現場での経験も重視された規定が設定されているんです。知識・技術だけではなく、現場での経験も兼ね備えているという、国がお墨付きを与えた方なんです!塗装知識・技術のある資格を持った職人が施工するのは、非常に安心ですね。

 
弊社では、3つの重要項目を守り、こだわり抜いて塗装しているからこそ
他社と比べて塗装工事期間が3倍になっています。
そして、その施工の結果、
3年後もずっとキレイな塗膜の状態をキープできるようになっています!
 
その他にも、プロタイムズの塗装メニューも多数ご紹介しています。
どの塗料をお選びいただいても、
職人の質が良いからこそできる安心施工となっています。
また、小さな補修工事もスピード対応しております!
  
品質で選ぶなら、プロタイムズへ!
もちろん、見積もり・診断無料ですので、
安心してご相談くださいませ。
  
 
★☆★西尾張中央店のちらし★☆★ 
西尾張中央店ちらし20211107西尾張中央店ちらし2_20211107 
★☆★一宮店のちらし★☆★
 
一宮店ちらし20211107一宮店ちらし_20211107ちらしをご覧になられて、大切な我が家の塗り替えリフォームをご検討されてみませんか?
プロタイムズ品質で、少しでもお得にリフォームできるよう
お手伝いをさせていただけたらと思っています。
ご相談だけでも大歓迎です!
お悩み、お困り事など
お気軽に弊社までお尋ねください。
 
診断・お見積り・お問合せは➡こちら

ご来店予約は➡こちら

 お電話・お問合せお待ちしています。

by:すまいるT👩

──────────────────────────────
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り・サイディングなどで
お困りの方は川洋建装株式会社にお任せください!
 
 弥富市・愛西市・津島市・あま市・蟹江町・大治町・桑名市の方は
プロタイムズ西尾張中央店へ!
〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19
プロミネント弥富1F
➿ 0120-960-963
 
 一宮市・稲沢市・北名古屋市・江南市・岩倉市の方は
プロタイムズ一宮店
〒491-0831 愛知県一宮市森本2丁目5-15
➿ 0120-931-602
 
 優良店・口コミ評判店目指して頑張ります!!
【プロタイムズ西尾張中央店・一宮店】についてはこちら! 
【お問い合わせフォーム】はこちら! 
──────────────────────────────

 

 

外壁・屋根塗装専門店 プロタイムズ西尾張中央店・一宮店へようこそ

プロタイムズ西尾張中央店・一宮店
川洋建装 株式会社

代表取締役川北 洋平

会社案内はこちら

はじめまして!外壁・屋根塗装専門店プロタイムズ西尾張中央店のホームページをご覧頂きありがとうございます。代表の川北と申します。
昨今ではインターネット広告で「最安値」を謳う会社ばかりが増えており、本来重視すべき施工・品質の部分が忘れ去られているように思います。
私たちの使命は、「真の塗装工事の品質」を全てのお客様にご提供させて頂くことだと強く考えております。
大切な我が家の塗り替えリフォームをお考えの方は、ぜひプロタイムズ西尾張中央店にご相談くださいませ。

  • プロタイムズ西尾張中央店

    • プロタイムズ西尾張中央店

    近鉄弥富駅 徒歩4分

    〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
    フリーダイヤル:0120-960-963 
    TEL:0567-69-6776 
    FAX:0567-55-7756
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • プロタイムズ一宮店

    • プロタイムズ一宮店

    〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
    フリーダイヤル:0120-931-602 
    TEL:0586-52-3334 
    FAX:0586-52-3335
    営業時間 9:00~18:00 (年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

西尾張エリア施工 実績No.1 愛知県西尾張エリアを中心にお家を長持ちさせる安心と信頼の専門店お値打ち価格& ハウスメーカー並みの高品質塗装工事 知らないが損をする!?塗装勉強会実施中!!こちらをクリック

現場ブログSTAFF BLOG

一覧はこちら
西尾張中央店・一宮店のホームページをご覧の皆様へ アパート・マンションの塗装をお考えの方へ
外壁診断 雨漏り診断 施工プラン

お見積・資料請求はこちらから

0120-960-963受付9:00~18:00 (年中無休)

お問い合わせフォーム

西尾張中央店・一宮店 外壁塗装・屋根塗装専門店
プロタイムズ西尾張中央店

〒498-0026 愛知県弥富市鯏浦町西前新田19 プロミネント弥富駅前1F
TEL: 0567-69-6776
FAX: 0567-55-7756

プロタイムズ一宮店

〒491-0831 愛知県一宮市森本2-5-15
TEL: 0586-52-3334
FAX: 0586-52-3335